トピックス

気象観測情報をリニューアルしました!

気象観測情報のページをリニューアルしました。

 

今回のリニューアルの内容は以下の通りです。

  1. 「気温、降水量の推移」を「気象データの推移」に変更。
    これまでは表示されなかった日照時間を表示するようにしました。
    それに伴い、名称変更しました。

  2. 「気温、降水量の推移」に過去又は平年を選択式で表示できるようにしました。
    グラフ表示及びグラフに対応する数値を表形式で表示されます。
    その際に、過去又は平年値との差をグラフ表示するようにしました。

  3. 「発芽日からの積算温度」、「満開日からの積算温度」、「ベレゾーンからの積算温度」、「任意期間の積算温度(過去年の検索もこちら)」のページで、平年の積算温度も表示するようにしました。

  4. 「既存の指標における位置づけをみたい」欄には、
    「ウィンクラー・インデックス」、
    「ウグリン・インデックス」、
    「クールナイト・インデックス」に加えて、
    「グローイング・シーズン・テンペラチャー(GST)」及び
    「バイオロジカリー・エフェクティブ・デグリー・デイズ(BEDD)」
    を追加しました。
    これで5つの指標を見ることができるようになりました。

ご意見・要望をいただいてからようやくその一部について対応いたしました。
今後も使用していただく中でバグやさらなるご意見・ご要望をいただきければありがたいです。

 

是非ご活用ください!

気象観測情報